ストレスチェック制度実施にかかる業務負担を軽減
平成27年12月より、「うつ」などのメンタルヘルス不調を未然に防ぐために、50人以上の事業所でストレスチェック制度の実施が義務付けられました。
実施にあたって事業所・人事部門・従業員・産業医等の業務負担を軽減するためのクラウドサービスを提供します。
当サービス利用時の機能(厚生省プログラムに準拠)
厚生労働省より提供されている事業所向けの実施プログラムに準拠し正確性のあるストレスチェック診断が可能です。Webでの回答・結果の閲覧・面談手続きが出来るため、ペーパーレスとなり紙の管理は不要となります。
実際のWeb回答画面
いつでも、どこでも回答・閲覧
インターネット環境さえあれば、
パソコン・タブレットからの入力・閲覧が可能です。
職場で限らずご自宅でもお使いいただけます。
そのため、プライバシーの配慮にも繋がります。
集計したデータの保存を安全に
集計した全てのデータは、外部の安全なサーバーに保存いたします。5年という長い期間中、情報漏えいや不正閲覧等のリスクを軽減します。
低価格でご提供します
お気軽にお問い合わせください。
人事担当の様々な業務に活用できます
ストレスチェックのほか、従業員の人事考課表・適正検査・身だしなみチェック等にも応用でき、社内環境の整備や人材管理を容易に行うことが可能です。


サービス導入時の実施手順